--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
50分の1って・・・??
これ、確率です!!

8/17Ⅱ新郎新婦様

8月17日 ペガサス倶楽部にて新郎新婦Mさんの結婚式2次会が
行われ、50名の方がいらっしゃいました。
おふたりはイルカがお好きなそうで、会場にはこんなアイテムが飾られました。

8/17Ⅱウェルカムボード 8/17Ⅱメインテーブル


さてさて、今日のお話はパーティーのゲーム中の出来事。
ゲームで徐々に盛り上がりを見せ、いよいよ最後のゲーム。

ジャンケン大会~!!

新郎新婦とみなさんでジャンケンをし、最後の一人まで勝ち残ったら景品がもらえるというもの。
あいこや負けた時点でゲーム参加終了です。



司会者:「新郎さん、何を出すますか?」

新郎  :「“グー”を出します」

さ~、この言葉、信じるも信じないも皆さん次第です。


司会者:「最初はグー、ジャンケンポン!!・・・」


あれっ、新郎さんの手を見ると、出しているのは“パー”!!

静まりかえる会場内を見渡すと、ほとんどの方が“パー”。
“チョキ”の方を探すと・・・

なんとお一人!!
50名もいるのに勝ったのはお一人。
こんなこと初めてです。
すごい確立だと思いません?
ラッキーな男性の方に注目が集まる中、


司会者:「・・・という風にやってください。今のは練習ですよね?新郎さん?」

新郎  :「はい、」


あららっ、あまりの事にこのジャンケンはなかったことになってしまいました。(T_T)
会場内は再挑戦に大ハシャギ!!
勝った方はというと・・・苦笑い(^_^;)

その後、最後におひとりが“勝つ”ということがなく
全員でやり直すこと2回。
見事最後まで勝ち残った方、おめでとうございます!!

そして、最初に1回で勝ってしまった方、
おめでとうございます。
景品はもらえなかったかもしれませんが、
あなたの幸運は本物です(^o^)

2次会は最後におふたりからの挨拶で
「気軽に遊びに来てください」
との言葉とともに締めくくられました。

by管理人



追伸//
8/17Ⅱウェルカムボードpart2
こちら、受付の一角に飾られたウェルカムボードのひとつ。
新婦さんの趣味で
なんと“ご当地キューピー”だそうです。
こんなにあるなんて知らなかった!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。




2008.08.31 Sun l パーティーレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
8月10日 「ハートの日」 (はとの日とも呼ばれていますが・・・)
こんなかわいい日に結婚式を挙げられ、2次会をされた新郎新婦Mさん。
8/10Ⅱ新郎新婦様
入場前にロビーにておくつろぎのところを
写真に撮らせていただきました。


さてさて、時間になり、いよいよ入場。
会場へのらせん階段を上る新郎さんの
手元を見ると何やら物体が・・・???

正体は・・・“ビデオカメラ”(・o・)

なんとビデオカメラで写しながらの入場です!!
その後のケーキ入刀もビデオカメラを持ったまま!!
写真を撮られながら、自分もビデオカメラをまわし続けていらっしゃいました。
8/10Ⅱケーキ入刀
最近の流行ですかね~??
新郎さんの話では披露宴でもされていたとのことですが、
私にとってはこんな光景は初めて。
みなさんはカメラでビデオカメラを持っている新郎新婦さんをを写し
新郎新婦さんはカメラで写している列席者の方を映し・・・。
なんともいえない不思議な光景でした。

でも、ビデオカメラにはおふたりの目線でパーティーの様子が
いつまでも残っているのでしょうね。
2次会での様子を映像に残す方はいますが、
映っている方がカメラに向かっている映像ってなかなかないですよね?

こちらは、ゲーム中・・・
8/10Ⅱアピールタイム
この人垣の向こうにいる新郎新婦さんへのアピール中なのですが、
あまりのみなさんの勢いに人垣の向こうにいくことはできず、
後ろからの撮影となりました(x_x)
向こうにいる新郎さんのビデオカメラにはみなさんの表情がしっかりと
刻まれたことでしょうね(^_^)

どんな映像になったのか、一度みてみたいな~


by 管理人


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。




2008.08.19 Tue l パーティーレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
7月27日 安城からお越しの新郎新婦Iさんの結婚式二次会が行われました。
司会進行は女性幹事のKさん方3名。
元気一杯でがんばっていただきました!!o(^_^)o


ゲームはクイズとビンゴゲーム。
どちらも上位の方へは景品が当たるのですが
ここでちょっと趣向が・・・。

各ゲーム、上位5名が決まると、まず “あみだくじ” に名前を記入。
どの景品が当たるかはこのあみだくじのによります。
あみだくじの結果はこちら
7/27Ⅱ あみだくじ
ビンゴになった方も最後まで気のぬけないゲームとなりました。


そして、
本日のプログラムには新郎新婦さんのお色直し入場が1回。
最初は真白なドレスでご入場。
7/27Ⅱ 集合写真

そして、一度おふたりでご退場いただき、再入場!!
会場内は「かわいい!!」と大盛り上がりでした。
7/27Ⅱ 新郎新婦様
新郎さんの服装はアニメ「銀魂」の主役“銀さん”の格好だそうです。
(スタッフの一人がファンだったため、裏方では大はしゃぎ・・・A(^_^;))

退場後、さらに着替えて
今度はカジュアルな服装で列席者の方のお見送り。
7/27Ⅱ ロビー

こんなお色直しは列席者の方にとっては見応え充分ハズ。
とっても刺激的なパーティーとなりました。

by 管理人


追記 
 あっという間の2時間。
その中で列席者にお方をあまりお待たせせずに着替えられた
新郎新婦Iさんの裏方はそりゃ~慌しかったと思いますが、
それでもみなさんの前ではとっても笑顔のおふたり。
さすがです!!
おつかれさまでしたm(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。





2008.08.18 Mon l パーティーレポート l COM(1) TB(0) l top ▲
7/26? 新郎新婦様
7月26日、蒲郡在住の新郎新婦Aさんの
結婚式二次会が行われました。

3か月前よりおふたりと打ち合わせを重ね、
前日にはセッティングも落ち着き、準備万端。
いよいよ当日です。

ちょっと心配だったのはわたしたちで内容を把握できていなかった
友人一同様による“余興”

当日確認に伺うと、出演者総勢16名、サランラップ十数本使用。
目のやり場に困ってしまいましたが、
ここはスタッフとして“キリッ”と応対させていただきました。
内容は皆さんのご想像にお任せしますf(*^_^*)


さてさて、続いてゲームスタート。
シュークリームを使ったゲームをした後、ビンゴゲーム。
ビンゴゲームでは盛り上がってきたところで
数人の方にダンスをしていただきました。v(^o^)v
7/26? ダンスタイム

ビンゴになると,今度は新郎新婦様と記念撮影。
7/26? ビンゴ
列席されていたおひとりが大きなカメラを持って
パーティー中終始カメラマンに徹していらっしゃいました。
ベストショットをたくさん撮っていただけたかしら?

7/26? ロビー

Aさん、ご結婚おめでとうございます。
そして、楽しいパーティーをありがとうございました。
おふたりの末永い幸せを心よりお祈りしております。

by 管理人

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。





2008.08.12 Tue l パーティーレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
今回は、前回の続きでスタッフ親睦会 「ペガパー」のお話。
鮎つかみとバーベキューが終わり、ペガサス倶楽部に帰ってきてからの夜の部。

Dinner

夕飯をかねて食事をすると、
夜の部最大のイベント「ビンゴ大会」が始まりました。

景品に「東京ディズニーランドのチケット」があると噂でしたが・・・

出てくるのは“一発芸”と“じゃんけん大会出場権”ばかり。
そう、このじゃんけん大会に勝てばもらえるんです

「東京ディズニーランド ペアパスポート!!」


さてさて、みんな真剣ですが、
まずは一発芸の様子を。
一発芸 その2 一発芸 その1 一発芸 その3


そして、ビンゴゲームが終わると、始まりました
ペアパスポートをかけたじゃんけん大会!!

じゃんけん その2
じゃんけん その1

決勝戦はこちら・・・
じゃんけん その3

優勝は左側のお子さんでした。
おめでとう!!
おかーさんも大喜びでしたが、
隣でおとうさん、財布をのぞいて苦笑い・・・(^_^;)

そんなこんなで夜は更けていきました。

by 管理人


関連記事:ペガパー in summer 2008 (昼の部)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。





2008.08.03 Sun l スタッフ日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
通称「ペガパー」・・・“ペガサス倶楽部 パーティー” の略。

私達、スタッフの親睦会をそう呼んでます。

7月21日。世間は“海の日”
お天気はぴーかん
当店では夏のペガパーが行われました。

今年のイベントは“鮎つかみとバーベキュー”
場所は“男川やな”。

到着するや否やお肉を焼き始め・・・
7/21 バーベキュー


いよいよ鮎つかみへLet's Go!!
そんな中、ひとりが「あっ、鮎だ~」と叫ぶと・・・
にご注目!!)

鮎だ~その1
鮎だ~その2
鮎だ~その3
大きな大きな鮎!?が捕れました(笑)

鮎 串
捕れた鮎は串にさして・・・

鮎 くわえてる!?
ちょっと~!! 生鮎くわえてどうすんの!!

もちろんこの後焼いて、おいしくいただきましたm(_ _)m
焼きたての鮎はホクホク(^o^)

夕方、ペガサス倶楽部に戻って「夜の部」がはじまりますが、
そのお話はまた次回に・・・


by 管理人


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。




2008.08.02 Sat l スタッフ日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月20日 2Fバンケットルームにて17時30分より行われた
新郎新婦Iさんの結婚式2次会。
まずは入場してすぐに 写真撮影。

「はい、チーズ!!」v(^_^)

7/20Ⅱ-1 集合写真

こちら、予定よりたくさんの方がお越しになり、総勢約90名(*^o^*;)

そして・・・
乾杯するや否や宴会のスタ~ト。
ビールが出ることでること・・・
パーティー終了時には会場内冷蔵庫のビールは空っぽ!!
いや~、よく飲まれました!!
(裏方で予備を冷やしておいてよかった)

それにしても・・・
やっぱり暑い夏は冷えたビールがおいしい!!

おふたりの結婚に かんぱ~い


by 管理人


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。




2008.08.01 Fri l パーティーレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
