--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
人とのかかわり


先日会合で人とのかかわりということがテーマになりました。

みなさん人は誰かに支えながら生きています。

人ですから感受性が合う合わないがあると思います。


人生を後で後悔することなく送るには

人とのかかわり会いでストレスがあると本当に疲れてくると思います。


正直自分はストレスがないといったらウソになるが

みなさんよりきっと少ないのかもしれません。


なぜなら人とのかかわりで感受性の会わない人も自分に合うように

することがストレスなのかもしれません。


ストレスをあまりなく日々を送る為の話しをしました。


結果ですが、いやな人とはかかわらないが答えが出ました。

最近会話のなかで一つ見つけた方法があります。

自分流の考えですが、


話しを相手と会話を続けない、これが意外といいかなと思います。

賛否色々な意見はあると思いますが、

意外と効果が出ます。


例えば好きな人のことは話しをどんどん聞いて、もっともっと知りたい

ということが思うことが多いかなーと思います。


どうでもいい人のこと聞きますか?

どうでもいい人は自分にとって、どうでもいいのです。

だからかかわる度合いによって色々なことが吸収されていくと思います。


ストレスをためない人とのかかわり方の勉強をもっともっとしていきたいと思います。

最後にあの時あーすれば良かったと思わない人生を自分自身で遅れたらいいと思います。



岡崎市(安城市 刈谷市 知立市 西尾市 )
ペガサス倶楽部  0564-26-2345
東岡崎駅徒歩6分




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
岡崎市・安城市・刈谷市・豊田市・西尾市・東岡崎駅より徒歩6分 
結婚式二次会&パーティー専門店 ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。





2012.02.24 Fri l MG BLOG l COM(0) TB(0) l top ▲
指導者


久しぶりに子供の体操教室を見に行きました。

数か月間ぶりに見に行きました。

久しぶりに言って感じたことは


  成長したなーーーと思ったことです。


子供本人の努力もありますが指導者で大きく

成長したことを感じました。

指導者のすごいところは理論ではなく先生がみずから生徒にみせて

すごい先生ということをみせているから

子供たちもあんな先生になりたいと思わせてしまう

指導者がすごいと思いました。


その気にさせてしまうこともすごいと思いました。

よい指導者で体操での成長は感じることがとてもよかったです。

 
将来の夢も

体操教室の先生になりたいと言っています。


とてもいいことだと思います。

今夢を持てず何していいかわからない人が圧倒的に多い中に

将来の夢が言えることがいいことだと思います。

これからの長い人生なんでもいいから目標を持ち

達成していく過程を楽しめればとてもいいことだと思います。

親として子供に何かみんなとは違う何かが

将来的にあればいいなーと思います。願いです。


素敵な刺激のある指導者にこれから技術面と精神面を

きたえてもらうといいなーと思います。


岡崎市(安城市 知立市 西尾市 豊田市)
東岡崎駅 徒歩6分
ペガサス倶楽部   0564-26-2345


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
岡崎市・安城市・刈谷市・豊田市・西尾市・東岡崎駅より徒歩6分 
結婚式二次会&パーティー専門店 ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。





2012.02.17 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
決断

昨日決断についてのテーマで色々話しあいをしました。

最終的に結論からいえば

素早くジャッチできないと時には

損やチャンスをつかみとれないことがある。



この前記事をよんでいて


ナースが聞いた死ぬ前にかたられるトップ5があった。


1、自分自身に忠実にいきればよかった

2、あんなにいっしょう懸命にはたらくても良かった。

3、もっと自分の気持ちを表す勇気をもてば良かった。

4、友人関係を続けれていればよかった

5、自分をもっと幸せにしてあげれば良かった


が上位5個だそうです。


これを見てみなさんは当てはまるこ項目があるなら

自分自身に素直に生きていくことを考えていくことが

生活をしていくうえで大切であると思います。


色々場面で決断の時は出てきます。

いい、悪い を言える為の自分自身の基準を持つことが

とても大切だと思います。


私自身の経験から決断は人一倍早いです。

やると決めたらやりますし

やらないと決めたことはやりません。


人間は1日に1000以上の決断をしているそうです。

例えば起きたら歯を磨くか磨かないか

ご飯は食べるか食べないかという決断が毎回あるのです。

みなさんが何気なくできているのは習慣化したことが

当たり前のようにするようになっただけです。


決断することも訓練です。

なにをするにもいきなりできる人少ないでしょう。

訓練をして成長していくのです。

その過程を見ることがとても楽しい人は

どのジャンルでも成功すると思います。

あなたの生きてきた人生最後の時良かったと言える人生を送るには、

今自分自身がどうなりたいか考えて人生を歩むといいのだと思います。




岡崎市(安城市 西尾市 知立市 豊田市 刈谷市)
ペガサス倶楽部 0564-26-2345

東岡崎駅 徒歩6分



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
岡崎市・安城市・刈谷市・豊田市・西尾市・東岡崎駅より徒歩6分 
結婚式二次会&パーティー専門店 ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。





2012.02.10 Fri l スタッフ日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
インフル


昨日までインフルでした。

自分の場合火曜日に体調がいまいちでしたので耳鼻科に行きました。

いつも行く耳鼻科の先生に


インフル検査しておく?


といわれました。


先週は娘がインフルで1週間、学校を休んでいました。

自宅では当然マスクが必須です。


1歳の娘もいるので家中違った意味でピリピリしていました。


すごく気お付けていたのに



出ました。


と看護婦さんにいわれました。

インフルでした。 

A型でした。

血液はO型ですけど 

と言いましたが自分ではやや受けでした。


火曜日の午後行きましたが早くタミフルを飲んだのが効いたか???

わかりませんが熱を測って最高測定値は36.6度でした。

正直自分はあまりたいしたことなく。

今日から仕事しています。


タミフルを飲むととにかく眠かったなーでした。

予防にも飲むといいと聞きました。


潜伏期間は3日だそうです。

3日前を思い出してみたら、


接客を土日した方からもらったのかな????

まあどちらにしても人と接する方はおきお付けください。

すべてに良くないのが病気だと認識しました。

遅れた分を取り戻そう。



  がんばります。


岡崎市(安城市 刈谷市 豊田市 西尾市 知立市)
ペガサス倶楽部  0564-26-2345
東岡崎駅 徒歩6分




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
岡崎市・安城市・刈谷市・豊田市・西尾市・東岡崎駅より徒歩6分 
結婚式二次会&パーティー専門店 ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。





2012.02.03 Fri l MG BLOG l COM(0) TB(0) l top ▲
