--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。ペガサス倶楽部マネージャーです。
今日は結婚式二次会の

 『司会者の心得』

についてお話しします。

司会者 pic.


私、プロ司会者として16年。
結婚式二次会800組以上、結婚披露宴司会200組、
計 1000組以上の司会を進行して思うことは
プロ司会者として 正直、結婚式2次会の司会のほうが
だんぜん難しいです。

結婚式二次会にプロ司会者・・・・・・・・?
と思う方もいるかと思いますが
パーティーの85%以上は司会者の良し悪しで決まると
いっても過言でないぐらい重要なポジションだと思います。

結婚披露宴司会はある程度決まった言葉を並べていく司会。
わかりやすくいうと  マニュアル言葉をおぼえればできてしまうかな。
(な~んてね)

結婚式の2次会の司会は、勢いやコンパのノリでやっても
司会は浮いてしまいます。
なぜなら 主役が二人いて、
初めてパーティ会場で会う人が単純に半分いて
列席者どうしが知らないなから 
勢いでしても司会者として浮くことが多いのです。
 
プロ司会者として16年。
どんな列席者ともプロ司会者として合わせれるのは
ここ最近の2年3年かな。

司会を上手にするための心得は・・・

 
うまく話そうという気持より心をこめて話をすること。 

段取りを把握すること。

言葉の流れを把握すること。

アシスタントをつけること 
 かな?


司会者は当日列席者の人に情報発信し続ける立場です。
主役にとってまたとない会だから
気楽な気持ちで受けず、準備を整えて司会をしてほしい。

プレッシャーを感じた場合はプロ司会をたのむのも方法ひとつの選択かな。
ちなみに当店には司会コースがあります。
当日は列席者の皆さんとともに楽しめるコースはいかが?

ともあれ、 忘年会・誕生日会・新年会はまた来年もあります。
結婚式二次会はまたとない会だと思って司会してください。 

司会に困った方は1度ご相談ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





スポンサーサイト
2008.06.20 Fri l MG BLOG l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ついに登場しましたね!
そろそろ登場すると思ってました!
Nさんからプレッシャー受けましたか?

それにしても…。
なかなか順調に進んでいますね!
アクセスランキングも見るたびに上昇中ですし。

「やるときゃやる」
さすがペガサス! 見習わなきゃ、と真面目に思ってます。

そういえば、近々、知人が二次会のお世話になるそうです。
ぜひ盛り上げてやってください!
2008.06.23 Mon l Sabo. URL l 編集
ありがとうございます。
 コメント  ありがとうございます。
ペガサス倶楽部はパーティのみを扱った専門店
です。パーティーは 「 生放送 」 だと思っています。
パーティー中は プログラム通りいかないサプライズがつきものです。
そんな出来事をこれからも放送していきたいと思っています。
今後とも楽しみしていてください。
感想などありましたなんなりとください。 

 
2008.06.24 Tue l マネージャーより. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pegasasuclub.blog21.fc2.com/tb.php/15-7633e3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
