--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
テスト

 私ごとですが子供が始めての算数のテストをしました。
小学校1年生です。 100点と90点でした。

間違えた問題を見たのですが。文章の理解力を問われる問題で
親としてテストを見たのですが、最初は問題の意味がわからず
少ししてからやっとわかりました。

大人が解けないのに子供は説けるわけないのかな・

ちなみにこんな問題でした。

3+5の式になるお話を作りましょう。
問題

子供が3人であそんでいます。そこへ・・・・人来ました。
・・・・・なんにんになりましたか。

・・・・の部分を埋めなさい。
という問題です。

ちょっと考えればわかるのだが、小学校1年生になったつもりで考えると良いでしょう。

たまには考えるととが刺激になって良いかな。
今日はここまで

下のポッチを押してねよろしくお願いします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式二次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。



スポンサーサイト
2010.07.10 Sat l MG BLOG l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pegasasuclub.blog21.fc2.com/tb.php/280-7405e6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
