--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7/20Ⅱ-2 新郎新婦

「結婚おめでとう~」

「ありがとう~」

“ペタッ”



「おめでとう~」

「ありがとう~」

“ペタッ”・・・




“ペタッ”???

こんな光景が見られたのが
7月20日 岡崎市在住の新郎新婦Oさんの
結婚式2次会の乾杯直後。

“ペタッ”っていうのは背中に何かを貼ってもらうこと。
(実際、耳に音は聞こえませんが・・・)

これ、ゲームの準備だったんです。
その名も・・・“ペアをさがせ!!”

新郎新婦さんと幹事さんと練りに練ったゲームです。


ルールは、自分の背中に貼られた人物(芸人やアニメキャラクター)
が“誰か?”を他の列席者に聞きながら推測し、
(聞かれた人は、相手に書いてあるままを教えてはいけない)
そして、その人物とペアになった人物が背中に貼ってある人を探して
一緒に新郎新婦の元へ行くというもの。

例えば、他の列席者の話から自分の背中に
南海キャンディーズの“しずちゃん”が書いてあると推測したら
南海キャンディーズ“やまちゃん”と背中に書いてある人を
探せばよいというものです。

正解者先着3組に景品がでるとのこと。
ゲームスタートと同時に会場中で知ってる人も知らない人も
コミュニケーションタイムの始まりです。

実はここまできたらこのゲーム80%成功v(^o^)

なぜなら、このゲームの最大の難関が

「ゲームルールが列席者全員に的確に伝わるか?」

ということだったんです。
担当者の報告も

「ルールがややこしいにもかかわらず進行がスムーズで、
盛り上がりました。」
(担当者 H/M)

そう、私たち、実はややこしいゲームルールはオススメしていません。
だって、ルールがわからなければ ゲームに参加することも
できなくなるので、楽しむどころではないからです。
ルールは単純明快が一番!!

ただ、今回はとってもおもしろそうなゲームだったので決行。
いかにルールをわかりやすく説明するかが勝負だったのです。

そしてこの難関を見事突破したのが、司会をされた幹事のTさん方でした。
7/20Ⅱ-2 幹事さん
(写真はパーティー後の撮影の為、まんべんの笑顔ですが、
パーティーが始まる前は緊張されてて・・・f^_^;)


そして、もうひとつのゲームは二人羽織
7/20Ⅱ-2 二人羽織
(顔と腕は別人です。1組に足が4本あるのわかります???)
こちらもとってもスムーズな進行でした。
後ろで手だけ出してるみなさん、意外にラーメンを食べさせるのがお上手で・・・w(*'0'*)w


後半に少し新郎新婦さんとみなさんのお話できる時間をとりましたが、
それでもやっぱり2時間はあっという間でした。
みなさん、ゲームもお話も楽しめたかしら・・・?

幹事のTさん方、おつかれさまでした。
みんなで考えた案が成功してほんとによかったです。

そして新郎新婦Oさん、ご結婚おめでとうございます。
また、おふたりでペガサス倶楽部に遊びに来てくださいね(^o^)

7/20Ⅱ-2 集合写真


by 管理人


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。




スポンサーサイト
2008.07.30 Wed l パーティーレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pegasasuclub.blog21.fc2.com/tb.php/31-b9b3f53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
