--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
砂場 スコップ

こちら、どう見てもお子様が砂場遊びの時に使う “スコップ”

これがペガサス倶楽部に持ち込まれたのは7月18日。
新郎新婦Mさんの結婚式2次会2日前の荷物搬入とリハーサルの時でした。
(実物は画像とは異なります)

しっかりリボンが結ばれ、何に使うのかと思いきや・・・


7月20日スタジアムルームで登場したのは・・・
なんとケーキ入刀のすぐ後、「ファーストバイト」の時でした。

“ファーストバイト”とは・・・
ケーキカットの後で、カットしたウエディングケーキの一切れを
新郎新婦が互いに食べさせあう演出。
新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」、
新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」との意味が
込められています。(「ケーキシェアリング」「ファーストイーティング」ともいう。)



さてさて、進行は・・・
まずは仲良くケーキ入刀。
7/20S ケーキ入刀

続いて新郎さんへティースプーンが渡され、ケーキをひとすくいして・・・
新婦さんへ「あ~ん

次に新婦さんへこの“スコップ”が渡されると、
思いっきりケーキを救い・・・
やさしく、丁寧に、そして確実に・・・
ケーキを押し込む!!
7/20S ファーストバイト

7/20S ファーストバイト
(そんなには口に入りませんって!!)
いやいや、なかなかの見応えでした。Σ(^o^;)


その後、
このケーキは切り分けられてみなさんのお口へ。
ただし、スコップに残された一切れ以上あるケーキは
新郎新婦の元へと運ばれました。

7/20S 集合写真

進行はゲームへと続きますが、
会場内は幹事さんの用意されたオリジナル装飾や、
似顔絵、ウェルカムボード、DVD映像と
そして、みなさんのお祝いの気持ちでいっぱいとなりました。

by 管理人


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。




関連記事:「ウェディングケーキ」(6/25)
2008.07.31 Thu l パーティーレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pegasasuclub.blog21.fc2.com/tb.php/32-5443ba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
