上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
経済のちょっとだけお得な話し


2010年10月15日のチャオブログに書いたお話しの続きです。

前回は金(ゴールド)のことについてお話し しました。

10月は金の価格が3600円だった

今は4000円前後を価格帯でうろうろしている。

6か月で金も400円上がった。


よーく考えてみましょう

同じ金(ゴールド)が6か月で10%上昇するということは

正常ではない世の中になっていると考えたほうがいいでしょう。

ゴールドの価格はこれからもジグザグしなら上昇していくと思う。

今日現在1500ドルをうろうろしています。

6か月前は1400ドルをうろうろしていました。


2011年末の時 金の価格は1650ドル前後だと

思います。

東日本の震災が起きて日本の産業で上昇している経済は

ほとんどないのが現状です。


自粛ムードもあったこれからは雇用の問題も大変になると思う。

会社として維持していくことがどの業界も大変になるだろう。


政府の対応も遅い

いや遅すぎる。

民間会社の社長だったらもうとっくにクビですよ。


お金(紙幣)が一番安心だと思っている人はリスクフェチをしたほうがいいでしょう。


仮説を立ててみましょう

政府がいまのお金に消費期限をつけたら来年の3月までしか使えませんと言ったら

言いかえれば紙切れですといったことが

おこる可能性は残念ながらゼロではない。


日本もこれだけすごい借金があって思い切ったことしなければ

借金は返せません。


もっともっとリーダーシップのある日本の首相を選ばなくては

日本は沈没しますねー。


1929年に起こった世界恐慌も世界は金(ゴールド)で乗り切った

そうです。

日本も不況和音が奏でられています。


現金だけではないリスク分散をしておくといいと思います。

土地や金や株などもいいのかもしれません。


今一度考えるいい時期なのかもしれませんね。

紙きれにならないといいのだが


正直自分はインフレになってもならなくてもかわらないのだ

なぜなら貯金はほとんどないからなのです。

なければないなりに、なるからだと割り切っています。


今日はちょっと為になる話しをしてみました。



岡崎市 ペガサス倶楽部   0564-26-2345











~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式二次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。








スポンサーサイト
2011.04.27 Wed l MG BLOG l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pegasasuclub.blog21.fc2.com/tb.php/377-3e910ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。