--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『ブーケプルズ』とは・・・

 新婦さんに数本のリボンをブーケとともに握ってもらい、
その中の1本のリボンだけブーケと結んでおきます。
それをひとり1本ずつ一斉にゲストに引っ張ってもらい、
ブーケとつながったリボンを引き当てた方へブーケをプレゼントするもの。
(引き当てた人には幸運が訪れるといわれています。)

同じようにブーケを列席者にプレゼントするブーケトスの代わりとして
行われることが多いのですが、実はケーキに隠したチャームを引く
西洋の習慣「リングプルズ」をアレンジした日本独自のものだそうです。
(私、今回はじめて知りました!!)

ブーケトスでは投げるためのブーケを別途用意する必要がありますが、
ブーケプルズではリボンを結ぶことでメインのブーケを流用することができ、
また投げずに手渡しができるため、ブーケの傷みも防ぐことができ、
優雅な演出として最近人気が出てきています。

確かに今まで経験したブーケトスでは・・・
・新婦さん後ろ向きで思いっきり投げたら天井に当って直滑降に落ち・・・
・それを気にして後ろに思いっきり投げたら、超特急で会場後ろの壁まで飛んでいき・・・
・上手に投げれたと思ったら、ゲストが譲り合って床に落ちちゃったり・・・

な~んてこともありました A(^_^;)

もちろん上手に受取っていただけた方もたくさんいらっしゃるのですが、
練習なんてできないからむずかしいですよね!!

 これからブーケトスをしようと考えている方・・・
ブーケの重さによって飛距離がぜんぜん違います。
投げる時にはお気をつけ下さいね!(^_^)


 さて、スタジアムルームで行われた新郎新婦Sさんの結婚式2次会での
ブーケプルズの様子。
08311830S-ブーケプルズ2
ブーケを求めてたくさんの方が参加されました。
新婦さん、ちゃ~んと後ろの方までリボンが届くよう長めに
用意されていました。(4m以上はあるんんじゃないかな?)

08311830S-ブーケプルズ1
合図とともに一斉にリボンを引っ張ると繋がっていないリボンが
パラパラと落ち始め・・・
一本だけピンと張られたリボンが残りました。

引き当てた瞬間、目を大きくして驚かれていましたが、
うれしそうに受取っていらっしゃいました。
おめでとうございます

08311830S-ブーケプルズ3

みなさん、リボンを引く瞬間のドキドキを楽しんでいただけたかしら・・・?


by 管理人


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
西三河・岡崎市 結婚式2次会&パーティー専門店
ペガサス倶楽部

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくださってありがとうございます。
↓ランキング順位は皆さんの応援クリックのおかげです。




スポンサーサイト
2008.10.02 Thu l パーティーレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pegasasuclub.blog21.fc2.com/tb.php/44-c24e4167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
